診療案内

一般歯科、小児歯科、歯周病治療、義歯治療、予防歯科、歯科口腔外科、健診、審美歯科、ホワイトニング

当院は診療チェアーの真横にキッズスペースを設けております。

保護者の方が治療中、お子様の遊んでいる姿を見て安心できるように配慮させていただいております。

乳幼児のお子様もスタッフがお世話致します。

親子揃っての受診も歓迎しております。

設備
絵本・おもちゃ・DVD

待合室・受付

当院ではデジタルレントゲンを使用しております。

デジタルレントゲンは従来のフィルム型のレントゲンと比べ、1/4〜1/10程度の線量で撮影が可能です。

また、レントゲンフィルムの現像定着などの手間や時間がかからず、瞬時にコンピューター画面に表示保存され患者さんをお待たせすることなく診ることができます。

感染予防についての取り組み

当院では治療中に飛散する水、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵などを吸引する口腔外バキュームを設置しております。

治療中に発生するにおい、空気中に発生するウィルスなどの感染性物質を吸引することで感染予防対策に有効であるとして厚生労働省でも導入が推奨されております。

また、当院では患者様にクリーンな診療器具で治療を行う為、患者様毎に治療で使用した診療器具は滅菌処理をして使用しております。

感染予防対策の観点からマスク、手袋、注射針、注射器、紙コップなどはディスポーザブル品を使用し、患者様ごとに使い捨てています。

当院では炭酸ガスレーザーを設置しております。

炭酸ガスレーザーは口内炎や歯周病による歯肉の炎症の改善をはじめ、抜歯や外科処理による止血効果など、様々な効果が期待できます。

具体的な効果として、患部の治癒が促進、術後の痛みが緩和、抜歯後や炎症部分や殺菌・消毒に有効という点が挙げられます。